So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

#3336 古寺散雪【Covered with snow】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_5635+1.jpg
古寺散雪【Covered with snow】

2018年2月8日(木曜日)
 表題の写真を撮ったときには「あぁ、綺麗だな」程度の雪景色でしたが、ここ数日の雪の量が尋常でなく見る見るうちに雪が降り積もっていきます。雨と違って音が無いのが不気味ですね。積雪は1mを優に超えました。今の場所に越してから最大だと思います。屋根雪が窓の外に落ちるのですが、気が付くと窓の外がホワイトマウンテン。ここの一角だけは2m近い積雪になります。窓際だけを掘り除けてちょうど良い目隠しの壁として佐々木家では期間限定で使用していますが、ここまで完璧に目隠しできる壁も久しぶりかも。
IMG_5666+1.jpg IMG_5672+1.jpg

 仕事は火曜日から臨時休業が続いてます。今日で三日目ですね(のびのび)。降雪の無い合間を見計らって外にでて自宅の雪除けをするのが仕事になってますが、流石に厭きました。右のひじと、両方の手のひらが痛いです。手のひらにマメができるのなんて小学生以来でしょうか。意外でしょうが、佐々木は少年野球をしていたのですねぇ。バットを振るとマメができて痛いので、自宅での練習を遠慮していた過去がしんしんと思い出されます(綺麗な思い出)。
IMG_5664+1.jpg IMG_5665+1.jpg

 一生懸命に自宅の駐車場を雪除けして、ふと脇に目をやると生活道路が雪に埋まっていて結局車は出せないという状況に気付くのです。けれども雪を除け続けないと取り返しの付かない状態になるのは目に見えるので(まさに目の前で降り積もる雪)、不毛な気がしつつも雪を除け続けなければいけません。ただ、猫だけが暖かい部屋でぬくぬくと丸くなっているのみです。
P3272726+1.jpg P3272719+1.jpg

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。