So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

#3248 4月のまとめ【April End】 [☆副社長の業務日誌]

P4077166+1.jpg
4月のまとめ【April End】

2014年4月末日
 あっという間に4月も最後の方。長男R氏が小学校に入学して生活のリズムが変わりました。夜早く、朝早い。理想的に健康的な生活です。でも、何でしょうか。健康的な生活と言うのは眠気を誘うものですね。まどろみの4月でした。
P4077235+1.jpg P4077240+1.jpg

 入学式当日は桜が満開で晴天。ただ、校門の前に桜は無く、校庭とグラウンド周りにあって、本数はそんなに無い感じです。小学校は校舎が古く、雰囲気のある建物です。昭和の香りがしますね(かび臭いということか)。教室の床は元の色が分からないくらいグレィになっていました。なんと言いましょうか、掃除しがいのある建物です。佐々木の地元ではないので、懐かしいという感じはありません。
P4077225+1.jpg
 入学式が終わってから、家の近くの堤防で長男R氏の友人一家(二組)とお花見。久しぶりに日本酒を呑みました。地元の酒です。仕事関係の人から賄賂で頂いた酒で値段は不明。大吟醸で美味でした。
IMG_1750+1.jpg border="0" align="" alt="IMG_1753+1.jpg" />

nice!(10)  コメント(2) 

#3247 連日弁当4【lunch box】 [☆副社長の業務日誌]

__.JPG
連日弁当4【lunch box】

2014年4月10日(木曜日)
 お弁当ウィークは終わり、小学校では給食が始まっております。記念すべき一日目は佐々木が嫌いなカレーライス。食べるのが遅い長男R氏ですが、ちゃんと時間内に食べ終わっているのでしょうか。ちなみに最後のお弁当はスーパーマリオよりクリボーでした。長男R氏の為にキャラ弁を作るのはそろそろ最後かもしれません。次は長女S氏のために女子キャラのキャラ弁が始まります。
P3267054+1.jpg
nice!(10)  コメント(1) 

#3246 連日弁当3【lunch box】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_1727+1.jpg
連日弁当3【lunch box】

2014年4月9日(水曜日)
 そろそろネタも切れてきたかなと思いきや、意外と続くキャラ弁当シリーズ。流石に仮面ライダは断っていたようですけど(今回の仮面ライダは顔がゴチャゴチャしているのです)。今回の弁当は怪盗グルーの月泥棒よりミニオンです。映画は観ていませんが、長男R氏はアプリゲームでキャラを知っております。
IMG_1728+1.jpg
 さて、長男R氏も小学一年生。7日に入学式がありました。ブカブカの学生服を着て小学校に通いだしました。早いものです。一方、福助氏は年を重ねても見た目が変わりません。これはこれで変わらない良さがあります。
P3280727.JPG
nice!(7)  コメント(0) 

#3245 連日弁当2【lunch box】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_1725+1.jpg
連日弁当2【lunch box】

2014年4月5日(土曜日)
 M美氏の弁当ロードの二作目はフナッシィ(表記不正確)。ケチャップを血のりに見立てて、食べられている最中のフナッシィを表現してはどうかと口を挟みましたが提案は却下されました。フナッシィってグロ可愛いのが売りのキャラクタではなかったでしたっけ?。

 さて、本日は人生で5回起きるかどうかというレアな落とし穴にはまりました。人間生きているといろんな事があるなと思った次第。M美氏も佐々木もしばらく声が出ませんでした。思考が停止するとは正にこの事です。カレンダに赤い丸を付けて佐々木家の記念日にしようと思ったほどです(うそ大匙3杯)。しばらくしたら笑い話になると思うので、時効を迎えた頃にここに書きましょう。

 明日、土曜日は仏教の祭典「花祭り」です。ゴータマ・シッダルタが生まれた日でしたっけ?。長男R氏がピアノを習っている先生がお寺の方で、花祭りに誘われております。天気が良ければ足を運ぼうと思いますが、どうやら明日は荒れ模様。さて、誰の行いが悪かったのでしょうか(南無阿弥陀仏)。
_C042504+1+1.jpg
nice!(11)  コメント(0) 

#3244 連日弁当1【lunch box 】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_1723+1.jpg
連日弁当1【lunch box 】

2014年4月2日(水曜日)
 長男R氏が保育園を卒業して、小学校入学までの間は児童館へ通うことになります。今までは保育園で学童をしていたのですが、幼保一体の流れで小学校の敷地に隣接した幼稚園を壊して、児童館を新築しました。なので学校が終わった後に保育園まで移動しなくて良くなりました(700m程でしょうか)。

 表題の写真のとおり、長男R氏が入学してからしばらくまでは連日お弁当が必要になります。今回はアンパンマン(長女S氏用)とクマモン(長男R氏用)。朝早起きして30分ほどで仕上げた逸品です。お弁当ウィークは10日程ですが、ネタは続くのでしょうか?。佐々木がフェイスブックに上げだしたので、なかなか手抜きしづらい雰囲気になってきました。

nice!(7)  コメント(1) 

#3242 砦の三悪小人【keep an eye on the naughty kid's】 [☆副社長の業務日誌]

P3226933.JPG
砦の三悪小人
【keep an eye on the naughty kid's】


2014年3月31日(月曜日)
 年度末です。といっても特に変わったことは何もありません。消費税が明日から3%上がります。あと3年から5年景気の様子を見て、一気に10%まで上げたほうが良かったのではと思いますが、後の祭り。個人的には消費税を上げることには賛成です。問題は時期だけ。消費税を上げた結果として税収が増えなければ上げた意味がありません。デフレを抜けきっていない状態での増税、さらに二段階に分けたせいでまだ次があるという閉塞感は景気にもろに影響があると思われます。さて、今期の税収は上がるでしょうか。

 長男R氏は今日が本当に最後の保育園です。同じ学年で登園するのは3人しかいないようです。偶然にも長男R氏以外の二人はバレンタインチョコレートをくれた女の子です。まさに両手に花の状態で保育園を終了することになりました。そしてこの二人の女の子は違う小学校に行くことになるのです(悲恋)。なんという神様の悪戯。第一次モテ期はこうして終わっていくのでした(涙)。
P3226947.JPG
nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。