So-net無料ブログ作成

#3312 長男R氏を乗せて7公転【7th-Birthday】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_2412.jpg
長男R氏を乗せて7公転【7th-Birthday】

2015年3月10日(火曜日)
 3月9日は長男R氏の誕生日。7年はあっという間の感覚でした。7年前、すでに福助氏は膝の上にいて暴れ盛り(今もですが)。猫中心の佐々木の生活に変化があったのはこの時点からで、地軸が少しずつ移動するように、今もじわじわと変化は続いています。

 佐々木のFaceBoockの自画像は自分の5歳の頃の写真を使っていますが、その写真と比べるとほとんど同じ顔をしています。いかに佐々木の子供時代が可愛かったのかを証明する事となってしまいました(自画自賛)。ちなみに、M美氏の子供時代の写真が無いので、M美氏と比べることが出来ません。今度M美氏の実家に行ったら写真を探してみましょうか。
IMG_2404+1.jpg IMG_2406.jpg
IMG_2413.jpg IMG_2415.jpg

 ケーキの写真はアイフォンで撮ったものです。ろうそくの炎の明かりだけでここまで綺麗に撮れるのはすごいですね。M美氏のアイフォン5と佐々木のアイフォン6で撮りましたが、6の方が明らかに綺麗でした。
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3311 散文する美と様式【Nature】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_2206+1.jpg
散文する美と様式【Nature】

2015年3月5日(木曜日)
 最近くしゃみの回数が増えました。どうやらそこかしらで佐々木のをしている輩が増えたようです。しかし、朝の5時過ぎから人の噂をするとはなかなかどうかと思いますが・・・。

 仕事で山道を走っていたとき、前方を見慣れない生物が歩いてました。車を止めて観察していると割りと大きなイノシシです。猪突猛進とよく書きますが、彼(彼女)は斜めにトコトコとジグザグに歩いてました。イノシシなりに何か合理的な理由があるものと推測されます(酔っ払っていたとか)。
image1+1.jpg image2+1.jpg

 画像はアイフォンの広角レンズなので小さく見えますが、実はその辺の犬よりも大きい。これが向かってきたなら確かにちょっと怖いかも。よくニュースでイノシシが原因で大怪我をしたとか聞きますが、なるほど大怪我をするのも不思議ではありません。文字では伝わらない情報です。
IMG_2355+1.jpg
 一方こちらは同じように偶然出くわした野良猫様です。どうでしょう、むしろこちらに近付いて欲しい感じがするではありませんか。しかしこの猫が先程のイノシシくらいの大きさだったら流石に怖いでしょう。つくづく猫とは人間と相性の良い動物です。
P8033167+1.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

#3310 木を隠すには【Camouflage】 [☆副社長の業務日誌]

PB022407+1.jpg
木を隠すには【Camouflage】

2015年3月4日(水曜日)
 雛祭りでした。佐々木家にも長女S氏がいますが、雛人形はありません。実家には3段飾りの雛人形(ガラスケース入り)がありますが。佐々木の妹が出戻っているので怖くてもらってこれません(三段雛の呪いとか・・・)。嫁き遅れるのも困りものですが、戻ってくるのはさらに困りますね(この話題はセクハラか)。

 佐々木家のディナは手毬寿司をM美氏が作りました。マメですね。こういうところは感心いたします。ご飯にを入れないところも気遣いがあって素敵です(佐々木は酢飯が嫌い)。長女S氏はご飯の上に乗ったおかずだけを完食されてました。
image1.JPG P4277342+1.jpg

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

#3309 福袋の中身は【Surprise】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_2339+1.jpg
福袋の中身は【Surprise】

2015年3月3日(火曜日)
 ある朝、目が覚めて右手の手首をグッと握ったら「パキッ」と乾いた音がして、それから右手首が痛いのです。数日たっても痛みが引かないので病院に行ったら「腱鞘炎です」と診断が付きました。腱鞘炎って突然なるものなんですね(謎)。特に生活上で困ることは無いのですが、「重たいものがもてないんですぅ(OL風味)」という理由で力仕事が回避できる特権を得ました(ニコニコ)。

 以前紹介したように、長女S氏が人形遊びをするようになりまして、自身のオムツが取れていないにもかかわらず人形のオムツを替える遊びをしております。そのうち福助氏にもオムツをはかせ始めるかも知れません。保育園で覚えたのでしょうけど、女の子らしくなってきました。アニメもアンパンマンに加えてプリキュアを見始めました。残念ながら佐々木はプリキュア方面には疎いので、この辺はM美氏にお任せしましょう。
IMG_2375+1.jpg P5270402+1.jpg

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3308 7歳誕生日【Birthday】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_23852.jpg
7歳誕生日【Birthday】

2015年3月2日(月曜日)
 少し早く、長男R氏と仲の良い友達2人と合同誕生会を催しました。本来は3月9日で「サンキューの日」です。偶然にも(365/1)佐々木の父親と同じ誕生日ですが、彼は「さんざん苦しむ日」という語呂が悪いということで、3月10日に誕生日をずらされたという経緯があります。ポジティブ指向とネガティブ指向の差の結果です。
 
 トップのケーキはM美氏の手作りチョコプレート付で、モチーフは妖怪ウォッチからです。長男R氏達ちはこの日DSを持ち寄って妖怪ウォッチ三昧でした。佐々木含め、父親は誕生日をつまみにお酒です。誕生日プレゼントをまだ決めていないので、早々に決めたいと思います。
IMG_2384+1.jpg IMG_2386+1.jpg

IMG_2360+1.jpg IMG_2357+1.jpg

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3307 クマの見る夢【She still Dreaming】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_2311+1.jpg
クマの見る夢【She still Dreaming】

2015年3月1日(日曜日)
 夢の中の出来事のように月日は流れて、すでに3月です。今月の9日は長男R氏の7歳の誕生日。4月からは小学2年生になりますが、見掛けはまだ保育園でも通るくらい幼く見えます。文字をみれば性格が判ると言われますが、長男R氏の字は見事に彼の性格を現してます。落ち着きが無く、そそっかしい感じが・・・。まぁ、このあたりは佐々木も大きなことは言えません。佐々木の場合はおおらかで拘らない性格が字に現れているとよく言われます(ニコニコ)。

 トップのクマのぬいぐるみは長女S氏のクリスマスプレゼント。佐々木の私物ではありません。名前を長女S氏に聞いたら「クマさん」と返事が返ってきました(佐々木はケーニッヒと名付けて読んでますが)。そこそこ気に入っているようで、保育園に連れて行くレギュラメンバにも入っているようです(他にアンパンマン・赤ちゃんマンなどがいます)。ケーニッヒは着せ替えが出来るクマの人形で、着せ替えの洋服がほとんど本体と同じと言う理不尽な売り方をされています。洋服は欲しくなったらM美氏(佐々木の奥様)が手作りされるものと推測されます。
PB222440+1.jpg IMG_2175+1.jpg 

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。