So-net無料ブログ作成

#3230 口の堅い男【Silence gives consent】 [☆副社長の業務日誌]

彼は堅く口を閉ざした【Silence gives consent】 .jpg
口の堅い男【Silence gives consent】

2014年1月20日(月曜日)
 雪の少ない冬となっております。秋口に「今年は雪が多い冬になる」と言われていましたが、どうやら外れたようです。何年か前は家の前でカマクラが作れるほどの雪が降りましたが、今年は雪ダルマが精一杯です。

 4月から長男R氏は小学生になります。放課後は学童に通うことになりますが、今年から学童保育が現在通う保育園ではなく、別の場所になるということで説明会があります。幼保一体の流れで小学校の隣にあった 幼稚園がなくなり、保育園と一緒になる計画のようです。長男R氏にとっては学校が終わってから移動する距離がかなり短縮されることになりますので良いのかも。

 小学生になるし、長男R氏になにか習い事でもどうかとM美氏と話していましたが、とりあえずピアノ教室を体験させてみることにしました。近所の神社の社主の家で教室があるらしく、長男R氏の友達(女の子)も通っているとの事。佐々木も小学生の初めに少しだけピアノを習っていたことがあるらしいですが、ほとんど記憶がありません。終わった後にお菓子をもらえたことだけが記憶にあります。佐々木は中学生の頃ブラスバンドをしていましたが、音楽を演奏する側で体験できるのは良いことだと思います。
IMG_1510+1.jpg
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

#3229 にゃむあみ陀佛、の詩 [   L 猫俳句]

A.jpg
曰く、にゃむにゃむが南無何無に
曰く、阿弥陀仏の尊顔は猫の顔
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

#3228 さぶらう猫の詩

_4187000.jpg

野良猫の気品、それは頼らず生きる猫の生き様。
人はその眼差しに魅かれるのです。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#3225 下向きな成長【an icicle】 [☆副社長の業務日誌]

_1292751+1.jpg
下向きな成長【an icicle】

2014年1月14日(火曜日)
 近所で空き巣が流行っているようです。11月から年末にかけて3件もあったらしく、注意を呼びかける回覧がありました。さて、どう注意したものか(悩)。玄関にニャコム(懐かしい)のシールは貼ってありますが、効果は不明。「凶暴猫に注意」の看板もありますけど、こちらの効果も不明。

 どのお宅が被害にあったのかは分かりませんが、山側に面した並びの家があるのでおそらく死角の多い家から狙われるのでしょう。日中は留守になる家が多いので、ちょっと不安です。年越しは佐々木が一人で家にいましたが、その頃に空き巣が近くにいたと思うとちょっとアレですね。しかしながら現金を家においてあるお宅って想像しにくいのですが、佐々木家なんて何も取る物が無いですからね。空き巣ってリスクの割りに得るものが少ない気がします。普通に働いた方が手っ取り早いと思うのですが、如何でしょうか。
_3190116+1.jpg
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

#3224 社員紹介「備品・サボさん」 [☆社員紹介]

社員紹介植物.jpg
本 名 : サボさん
年 齢 : 不明
性 別 : 植物系男子
種 別 : サボテン
      ブラジル生まれ
性 格 : 辛抱強い
モットー:住めば都


猫屋福助株式会社の備品。
某所では有名なサボテンだけれど、社内では窓際族。普段は椅子のコッシィと談笑していることが多い。水よりも日光が大事で、冬は元気がなくなる。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

#3223 仏弟子と聖人【MerryChristmas & HappyNewYear】 [☆副社長の業務日誌]

P1036454+1.jpg
仏弟子と聖人【MerryChristmas & HappyNewYear】

2014年1月11日(土曜日)
 1月も10日が過ぎてすっかり平常運転。雪は降ったものの、たいした積雪ではありません。ただ、一度積もるとなかなか融けずにシャーベット状になってしまい、車の運転は注意が必要です。来週には長男R氏の保育園でスキー教室があります。楽しそうなので、役員として参加することにしています。
2014年賀状猫のコピー+1.jpg
 門松も取れたところで、今年の年賀状を公開しましょう。今回はシンプルに短時間で仕上げました。印刷はカメラのキタムラで仕上げたので、黒も潰れずに良い感じです。家庭用プリンタではちょっと無理でしょう。使えない家電製品1位の座を欲しいままにしていたプリンタは廃棄され、数年前から佐々木家はプリンタレスになりました。
IMG_1553+1.jpg
 ようやくM美氏の携帯電話がガラケーからスマホに変わりました。アイフォン4Sが出たときに散々ショップに通って迷った挙句スルーしてすでに2年。ようやくアイフォンデビューです。ショップで話をしていたらノベルティのお父さんお弁当箱とカールをもらえました。カールはすぐに長女S氏の腹の中に納まりまして、カールだらけの手で早速アイフォンを触ろうとしていたので、M美氏が慌てて止めていました。いずれにせよヨダレと鼻水でベタベタになるのはそう遠い日ではありません。
IMG_1526+1.jpg IMG_1525+1.jpg
 
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

#3222 社員紹介「備品・コッシィ」 [☆社員紹介]

社員紹介椅子.jpg
本 名 : コッシィ
年 齢 : 不明
性 別 : 縁の下系男子
種 別 : スタンダード
      日本生まれ
性 格 : 我慢強い
モットー:不言実行


猫屋福助株式会社の備品。
某所では有名な椅子らしいが、社内ではぞんざいな扱いを受けている。モモコ氏の椅子になりかけたが、肘掛が無いという理由で没になったことがある。現在は所有者は無く、一緒に配属されたサボさん(観葉植物)と共に窓際に配置されている。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。