So-net無料ブログ作成

#3330 はじめまして今日はのご挨拶【Nice to meet you】 [☆副社長の業務日誌]

IMG_3971+1.jpg
はじめまして今日はのご挨拶【Nice to meet you】

2016年9月3日(土曜日)
 思い起こせば福助氏が佐々木家に来たのも突然でした。それから10年あまり・・・。やはり出会いは突然に、M美氏の下に顕れるのでした。もし見つけたのが佐々木だったならM美氏は反対したかもしれません。そこのところ、猫神様は流石に分かっていらっしゃる。

 M美氏の職場の駐車場にやたら懐く黒猫が一匹。車にまで乗り込むほどの人懐っこさに、当初は飼い猫かもしれないと思いましたが、とりあえず保護することになりました。心配なのは福助氏との相性。なにせ福助氏はわがままに育ってしまいましたので(佐々木のせいではない)、突然の子猫の登場にどういう反応を示すか見極める必要があります。ここ数日は微妙な距離を保っていますが、子猫の方が福助氏にちょっかいを出すので困っています(福助氏が)。
IMG_3972+1.jpg IMG_3559+1.jpg
 呼び名が「猫」では困りますので、名前を考えようとした矢先、ちょうどタイミング良く「寿がきやだしつゆ」のダンボール箱の中に入っているではありませんか(天啓)。後々は「猫屋福助」を襲名していただく事になるかとは思いますが、ひとまず名前はこれで解決です(独断)。
IMG_3980+1.jpg
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

猫爺

寿がきやだしつゆちゃんの運命は猫屋福助くんの許可が出るかどうかにかかってるわけですね。
福助くん、だしつゆちゃんは子供だから少しくらいのワガママは許してあげてね。
by 猫爺 (2016-09-04 07:52) 

まめ

唐突に!
by まめ (2016-09-05 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。